私ができること

      2018/02/13

最近私が色々活動をしていることを知っている人も多いと思います。
このホームページを作ったこともそうですし、他にもyoutube、インスタ、ツイッター、nana、編み物販売やギターレッスン、ストーンの知識販売など、かなり広い範囲で活動しています。
特に、編み物作成は毛糸の値段と送料のみでほぼ利益になりません。赤字のときもあります。けれど、なぜそうまでして色々活動するのか…

うつなのにそんなにできるの?本当にうつなの?とかってなると思うのですが、これはうつの典型的な症状なのです。
たぶんうつとたまに躁になる、躁の時期なんだとは思いますが、その間に決めたとこはうつになってもある程度できる範囲で続けるというのは、うつになりやすい完璧主義の人の特徴です。

そして、今、動画編集中なのですが、その動画で承認欲求、自己犠牲について説明しています。うつになりやすい人の特徴です。
その承認欲求を満たすために自分のできる事で人に認められようと、人のために自分のできることをしています。

ですので、こうやって少しでも、一人でも喜んでくれるなら、力になれるのなら、元気をあげれるのなら、サラはまだまだがんばれます。みんなの声が、サイトの閲覧数が、動画の再生回数がサラの力の源です。
いつもありがとう!

 - うつ, ストーンのお話, ハンドメイド, 動画, 日常 , , , , , , , , , , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。