腰が悲鳴(泣)

   

今日は午後から旦那の提案でアイススケートに行ってきました。
サラは、えーと…20数年ぶりですかね。全く滑れなくなってました(泣)
それに、半年くらい前から足や腰を苦しめている椎間板ヘルニアが、ここ数日また酷くなってて、スケートをはじめて一時間程度で限界をむかえました…スケートって片足ずつに体重乗せますよね。それが痛い方の足にできないのと、腰自体も軽く痛くなってきて。仕方ないので、後半はリンク横のベンチで休んでました。年末には手術するほど酷かったのが、手術しなくてもこれだけ良くなったのだからいいほうなのかと。

見てると、かなりスピードを出している人や、バックで滑っている人、スピンやジャンプをしている人も。そういう人は、スケート靴も自前ですが、服装もそれなりな感じで、スケート教室で未来のオリンピック出場をを目指してがんばっているんでしょうね。本当にがんばってもらいたいです。

うちの子供たちは今回、スケートははじめてだったんですが、ローラースケートをしていたおかげで、割とすぐに少し滑れるようになってました。運動神経は親に似て悪いはずだけど、バランス感覚はある(笑)

ここ数日、メルカリが嬉しいことにちょこちょこ売れるんですが、先日、ハンドメイドの帯とバッグのセットが売れました!サラが和服にハマッていた頃、洋柄の帯が欲しくて作ったもの。思い入れがあったのですが、今回、とても気に入っていただき、良い方にお嫁に行ったなと喜んでいます。ご購入者様のブログでも紹介していただきました。ありがとうございます。
RimaBell工房@ハンドメイドアクセサリー職人

さて、今日も一日がんばったし、またお酒飲みながらライブ配信だね。
明日はギターレッスンだけど、腰には悪くないからいいね。

 - ハンドメイド, 日常 , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。