~ほっこりまったりひとやすみ~

新人アシスタント

 
この記事を書いている人 - WRITER -

実は昨日の夜、うちにサラの新人アシスタントさんが増えました!

白い?黄色い?クラシックギターのおじいちゃんです!全音ガットギターと書いてあります。
ちょっとお年を召しているのと、長い間人里離れていましたので、錆や汚れ、それとボディに穴もありジャンクですが、アシスタントとしては全然現役でいける!

試しに弾いてみようと思い弦を張りなおし、チューニングをしていたら、糸巻きが空回りしてしまってチューニングできない部分が…
即座にネットにて糸巻き注文しました。上手く治るといいな。

サラはアコースティックギターでも、フォークギターしか弾いたことがなく、クラシックギターは初めてなのですが、ちょっと練習用とかレッスンで二本使いたいときなどこれでも全然いいですよね。丁度、ギターをもう一本買おうかと思っていたのでベストタイミングです!
これからはこのアシスタントのおじいちゃんも可愛がっていきたいです。
そのまま捨てられないで、私の元にきてくれてありがとう。明日、ちゃんと治してあげるからね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. シンジ より:

    こんばんは今日もお疲れ様
    2本目のギターですか!いいですね
    少し難があるみたいですが…上手く修理できるといいですね!
    サラさんのギター生で聴いてみたいです(笑)

    • sarae より:

      お返事遅くなりました。おはようございます。
      はい、エレキも持っていたことはありますが、クラシックは初めてです。
      穴は修理できないけど、それほど酷くはないので、糸巻きさえ直したら大丈夫そうです。
      生で…ライブでもしますか(笑)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.