尊敬する人は誰ですか?

   

尊敬する人…親、先生、著名人、歴史の偉人など誰ですか?

私はこの質問をされると
松岡修三!と答えます。
松岡修三さんは偉大です。とても前向き(ポジティブ)で決して諦めない努力家で全てにおいて全力で取り組みます。
素晴らしい人だと思います。
少し前までは「暑苦しい人だな」と思ってましたが、最近は好意しかないです。

そして、今日、新しく尊敬する人が増えました。
前から気にはなってたんですが、
武井壮さんです!

武井壮さんもとても努力家で、どんなことにも挑戦し、できるまで諦めない強靭な忍耐力と、限界まで自分の力を引き上げるストイックさがあります。
松岡修三さんもポジティブなんですが、イメージとしては真っ直ぐ前だけを見て突き進んでいくという感じです。
それに対して、武井壮さんは人生において辛いことや悲しいことに多く遭遇していますが、その体験をネガティブなものではなくポジティブなものと捉えて、全てのものに感謝、そして自分の力にしています。

この「ネガティブな考えをもたない」「ネガティブなことも自分がポジティブなことだと変換する」という考え方はちょうど、今私が勉強しているところです。
それを実際、体感しているモデルが武井壮さんでした。

幼い頃に両親が離婚、両親がいない状況で小学生のときから二歳違いのお兄さんと二人暮らし。そして、その最愛の兄も24歳で癌で他界。
ですが、二人を育てなかった両親を恨むことなどなく「赤ん坊の何もできない自分を、毎日抱いてくれて、ご飯を食べさせてくれて、愛してくれて、自分の足で歩けるようになるまで育ててくれてありがとう。両親には感謝しかない。」と言っています。
そして、早くに他界してしまったお兄さんの分も自分は精一杯生きなくてはいけないと、ポジティブに捉えています。
本当に素晴らしい。その上、何歳になっても世界トップアスリートになれるというものも実現し続けています。

サラはまだまだネガティブな考えも多いですが、この二人を見習ってポジティブな考えで努力、ポジティブへの変換で全てに感謝、そんな考えが自然にできるようになりたい…
いや、なります!

 - うつ, 日常 , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。