~ほっこりまったりひとやすみ~

春の雨

 
この記事を書いている人 - WRITER -

曇りのち雨でも 雨のち曇りでも
いつかは青空に晴れるさ
ねぇ 君に一言だけ伝えておきたいことがあるよ
「夢は逃げないから」
(曇りのち晴れ / SIAM SHADE)

春の雨は嫌いじゃない。
冬の雨とは違って冷たく突き刺さらないし、夏の雨のようにベタベタもしない。

桜の散る頃に合わせて降る雨も好きだな。ただの桜吹雪より風情がある。
そして、雨の後には、陽気な気候が待っているから。輝く太陽が待っているから。
新緑の季節。さわやかな季節。これから成長していく、そんな予感。

サラもまだ雨の中だけど、春の雨だと思う。この心地よい雨が終わり、必ず青空と太陽が待っている。
そして、成長の時が来るんだ。
今は、もう少しこの雨に濡れながらでも、ゆったり楽しんでいこう。
そんな事を思う一日でした。

こちらの記事もおススメ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. シンジ より:

    サラさん、こんばんは今日もお疲れ様でした

    そう言われれば、春の雨はそんなに嫌な気がしないような…
    サラさん雨の中?なんですか…あれ 自分もそんな気がします(笑)青空と太陽が早く現れますように

    • sarae より:

      こんばんは、おつかれさまでした、シンジさん。

      うん、秋雨と春雨?はいいですよね。
      雨の中…ホントに雨のち曇りって感じです。いつかは青空に晴れますよね。
      急かずに待ちます。急いては事を仕損じるとも言いますし。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.