~ほっこりまったりひとやすみ~

五芒星

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今日は陰陽師で使用される五芒星でブレスを作ってみました。
五芒星と言えば、星やスターと言った方が馴染みが深いですよね。
ですが、この五芒星、陰陽師の世界ではかなり強い魔除けの御守り、呪符なんです。
特に、この五芒星を使用した安部晴明は、陰陽師として有名ですよね。
陰陽師ではこの五芒星を陰陽五行説といい、木・火・土・金・水と元素の働きを表し、様々な魔除けや結界に使われていたと言います。

サラは陰陽師とか結構好きですね。なので、今回のブレスはすごい楽しんで試作しました。
それに安部晴明はなんか運命を感じるし(笑)
桜色アゲートをメインで置き、レッドアゲートで五芒星になっています。アゲートは人間関係を良好にする石、そして赤のアゲートは血液を活性化させて肉体のパワーになります。
タイガーアイも五芒星の形に並んでいます。金運アップ、色んなものを見通す力、そして、タイガーアイも魔除けの力があります。

なんか、めっちゃ御守りになりそうなブレスができあがりました!

こちらの記事もおススメ!

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. シンジ より:

    こんばんは、サラさん今日もお疲れ様でした
    今日の新作もいい感じでできてますね!
    凄い御守りになりそうですね!見た目も綺麗だし こんなの欲しいな(笑)

    • sarae より:

      こんばんは、シンジさん、おつかれさまでした。
      いい感じですか?ありがとうございます!
      こんな感じいいんですかね?もう少し黒と赤って感じにしたかったから、黒の石を買おうと思ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.