集中

   

最近、小説を書くことが楽しくて、つい集中してしまい、他のことまで手がまわらなかったり、全然更新できていないところがあったり、申し訳ないです。
本当は全てのことが楽しいので、全てのことをもっとたくさんしたいのですが、一点集中してしまうタイプなので、自分で気にして分散、配分していないと、つい一つのことばかりしてしまっています。
特に小説は自分の中で出来上がっている話を自分の中で整理しながら文章にしていくので、集中の途切れる瞬間と言うのが少なく、気が付くと一時間、二時間と時間が過ぎてしまっていることも多いです。

ですが、自分の好きなことをできるというのはとても幸せなことですね。一日24時間じゃ本当に足りないです。もっと眠りたいし、もっと動画も撮りたいし、もっとギターも弾きたいし…欲張りですね。
ですが、何もする気が起きなかったときに比べると、毎日が楽しいですし、自然と笑顔になってイライラも減っています。
これは病気も少しはいい方向に動いているんではないでしょうか。外で働いたり人と会うことが多いとストレスや負担も多いですが、執筆や動画撮影などは一人でできるので、ペースさえ無理をしなければこの調子でがんばっていきたいです。

 - うつ, 日常 , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。