盛り上がりました

   

先日、娘の誕生日だったんですが、サラが体調不良なのもあり、しっかりお祝いをしていませんでした。
なので今日、やっと誕生会をしました。

誕生会に何をするかというと、皆でゲームです。
最初はフライドポテトゲームです。おもちゃのフライドポテトを一本ずつ取っていくと黒ひげ危機一髪みたいに当たり?はずれ?があって、全部がクラッシュするというものです。ちゃんと一回目のクラッシュをサラがいただきました。

次はトランプで、じじ抜きをしてじじをサラがゲット(笑)七並べでもべべをいただきました。この辺で悲しくなってくる。
トランプのあとに、別のカードゲーム(犯人は踊る)をしましたが、これも二回ほど負けました。数回は勝ちましたよ!

最後に「うる覚え選手権」ということで、みんなでお題をひとつずつ出して、見本なしでキャラクターなどを書きました。ピカチュウ→スヌーピー→ミキのこうせい(お笑い芸人)→マリオです。どうですか、似てますかね?
カードゲームも盛り上がったけど、イラストを描くのが一番盛り上がりました。みんなあーだこーだ自分の絵や人の絵を褒めたりけなしたり。覚えているようで全然覚えていないものですね。大人になるとなかなか絵を描くことも少なくなるので、たまにはこういう遊びも面白いですね。

 - 日常 , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。