~ほっこりまったりひとやすみ~

体調崩れがち

2018/05/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ここ二日ほどあまり眠れていなく、やっと今日はゆっくり眠ることができました。
断薬をはじめてから、睡眠導入剤、睡眠持続剤、安定剤、抗うつ薬が無いために眠りが浅かったり寝つきが悪かったり…少し眠れたなと思っても少し気になることや気が立っていると寝れない日もありました。
そして、この二日間ほとんど眠れなく過ごしてました。一日目は寝れなくても昼寝とかできるだろうと安易に考えてましたが、二日目の夜中に子供が熱を出して体調を崩してしまい、付きっ切りで一晩過ごしたため、結局眠れず。その日、お昼寝しようとしましたが、ほとんど眠れず。昨夜もまだ体調が心配で寝入りまでは時間がかかりましたが、子供が少し熱が下がりうなされなくなったため、やっと寝ることができました。

やっぱり睡眠時間が短かったり、眠りが浅かったりすると、すごい疲れやすく、頭も回らないのでしんどいですね。悩みを余計に深めてしまいます。

子供は去年も同じ時期に体調を崩しており、運動会の練習などの疲れによるものだと思います。去年は運動会が終わった安心からか、運動会の翌週、2人とも体調を崩しましたよ。今年は大丈夫だといいけど…

サラは何か顔の粘膜がおかしいな、と感じ、即座に花粉症だと確信。毎年変な時期になるので、いつなるかって覚えてないんですよね。初夏とか秋とかによくなるなって程度で、頭痛と粘膜の荒れを数日我慢すれば乗り越えれるので、記憶に残らないんですよね。

この時期は暑さで体力が奪われがち。そして、天候も晴れたり雨が続いたりと、体調を崩しやすいです。皆さんも体調管理に気をつけて、悩み事はムダに悩まず、心身ともに健康に夏を乗り切りましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.