~ほっこりまったりひとやすみ~

安眠をストーンに願う

 
この記事を書いている人 - WRITER -

薬やお酒をやめた為に眠れない日々…そんな辛い日をどうにか乗り越えようと、自分ができることとは何か。そう考えると、自分に自己暗示をかけることくらいですよね。

ということで、良く眠れそうなブレスレットを作ってみました。
安眠、癒しや安らぎのアメジスト、ムーンストーンで体のリズムを整え、琥珀はネガティブな思いを排除する。そのほかに魔除けや精神安定効果のある石を並べてみました。
夜寝るときにしっかり癒してもらうつもりで、今回はロンデルなどぎらぎらしたものは控えめ。

今日から夜はコレをつけてゆっくり寝れたらいいなと思います。

ちなみに知っていると思いますが、琥珀(アンバー)は石ではないです。天然樹脂の化石です。石とどう違うかというと…石もある意味化石だと思いますので、素材と硬度が違うかな。樹脂なので石に比べて柔らかく加工しやすく、石だと思って触ると軽く、石のような冷たさはないです。その分温かみを感じられますね。
琥珀はサラのおばあちゃんが好きで、小さい頃は琥珀のアクセサリーや内容物(虫など)が入った琥珀の展示会などを見に行きました。透明度や内容物で高価なものもありますが、ダイヤモンドと同じく簡単に燃えてなくなってしまうものですので、取り扱いには注意したいですね。私が持っているものは安価なものですが。

ストーンなどの大事な部分は価格ではなく、その石をどれだけ好きになれるか、願いを託せるかだと思いますので、私はこれからもいろんな石と出会い、旅立たせて、少しでも人の助けになるような知識を広めていきたいなと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© saraeのひなたぼっこ , 2018 All Rights Reserved.